google ads.

2017年4月10日月曜日

季節性アレルギーに役立つサプリメント何でしょうか?





季節性アレルギー症状を緩和するとされているサプリメントには、セイヨウフキ、ブロメライン、イラクサ、スピルリナ、コンジュゲートリノール酸(CLA)があります。

予備研究では、プロバイオティクスによってはアレルギー症状も軽減する可能性があることが示唆されています。

また、毎日、抗ヒスタミン剤と一緒に飲むと、プロバイオティクスの1つの特定の株が、眼の(鼻ではない)アレルギー症状を改善することが見出されました。


醸造酵母による発酵から製造されたブランド成分であるEpiCorは、鼻詰まりを軽減することができるが、アレルギーの季節に摂取してもと他の症状は減少しません。

フランス松樹皮抽出物であるピクノジェノールは、アレルギーの季節に先立って十分に摂取すれば、カバノキアレルギーに役立ちます。
ピクノジェノールサプリメント
ピクノジェノールサプリメント

実験室での研究では、セイヨウイラクサ 抽出物がヒスタミン受容体に結合し、季節性アレルギー症状に関連する特定の炎症過程を抑制することが示唆されています(Roschek、Phytother Res 2009)。

アレルギーのある人に効果的なただ一つの研究があるように見えます。

参加した人の58%が症状を軽減するのに有効であると報告しました。

プラシーボを服用した人は37%が有効でした。

症状の発症時に凍結乾燥した西洋イラクサの葉を600mg、必要に応じて300mg追加しました。期間は1週間で毎日平均3回摂取しました。(Mittman、Planta Med 1990)。

ケルセチンがヒスタミンの放出を抑制するのに役立つかもしれないという予備的な証拠がしますが、アレルギーへのその効果を実証する研究はないようです。

興味深いことに、ビタミンDの血中濃度が低いと、青少年では、カバノキ、オークやブタクサのアレルギーなどのリスクが高まりますが、成人ではそうではありません。

エキナセアは風邪や呼吸器感染に役立つかもしれませんが、アレルギー症状にはお勧めできません。

ブタクサ、デイジー、ヒマワリ、および他の花にアレルギーを起こしている人々は、エキナセアが対するアレルギー反応を起こしやすい可能性があります。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事