google ads.

2015年5月17日日曜日

マルチビタミンの副作用と吐き気




なぜマルチビタミンを飲むと吐き気のような副作用がでるのでしょうか?


マルチビタミンに含まれている様々な成分の中には量や体質に応じて吐き気を引き起こす可能性のあるものが含まれています。


ではどうやってそれを防ぐ事ができるのでしょうか。


鉄や亜鉛などのミネラル成分が一部の人に胃の不調や吐き気を引き起こす可能性がある場合は、これらの成分が含まれていないマルチビタミンを検討する必要があります。

鉄のサプリメントが必要な場合は、胃の不調を引き起こす可能性の低い形態の鉄分が含まれているサプリメントを探します。

鉄のサプリメントにも、数種類のちがった形態があります。

30年以上売れ続けているマルチビタミン


また単体での鉄サプリメントの補給もオススメです。

このような副作用は、一日分より少ない用量を数回に分けることよって回避することもできます。

食事中にマルチビタミンを取ることも吐き気のリスクを軽減するのに役立ちます。

また、ビタミンB3(ナイアシン)、ビタミンAやビタミンD、マグネシウム、銅などの特定のビタミンやミネラルの過剰な摂取は、吐き気や他の消化器症状を引き起こす可能性があることに注意してください。

マルチビタミンや他のサプリメントを同時に摂取している場合は、これらのビタミンやミネラルの合計が過剰になっていないことを確認してくださ。

推奨摂取量および特定のビタミンやミネラルの上限値を参考にして下さい。

また、シトラスバイオフラボノイドを含むマルチビタミンを摂取する女性の中には嘔吐を引き起こす場合があります

経口避妊薬またはホルモン補充療法を行っている場合は酵素との相互作用に起因する副作用が起こる可能性があります。

アメリカで行われたGreenway, Am J Ther 2011の実験では、88,000人中のダイエットでマルチビタミンを使用している女性に50mgのシトラスフラボノイドのサプリメントを追加しただけで、吐き気をもよおした人が2人から166人に増加しました。

女性がマルチビタミン摂取して吐き気が起きた場合は、商品ラベルにシトラスフラボノイドが含まれていないか確認する必要があります。

Citrus Bioflavonoids:
シトラスバイオフラボノイドとは、レモン、オレンジ、グレープフルーツ、ライム、
タンジェリン等です。

他の製品に変更する必要があります。


★楽天市場でマルチビタミンを探す★

新品価格
¥5,100から
(2015/5/17 15:42時点)


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事