google ads.

2015年1月24日土曜日

ココナッツオイルがダイエットに役立つメカニズム




ココナッツオイルの効果


一日あたりテーブルスプーン2杯から3杯のコノナッツオイルを摂取すると多くのメリットがあります。


  • エネルギーレベルの増加
  • 柔らかい肌
  • 健康的な髪
  • 砂糖と炭水化物への欲求の減少


等です。

同じような効果を有する製品が市場にはありますが、ココナッツオイルとの違いは何でしょうか?

ココナッツオイルの特徴

すべての油は、脂肪酸の鎖を有しています。多くは長鎖脂肪酸です。一方ココナッツオイルは中鎖脂肪酸の範疇に入ります。

ではなぜ中鎖脂肪酸がダイエットに役立つのでしょうか?

長鎖脂肪酸は、消化され難く脂肪として細胞に蓄積されます。

ココナッツオイルのような中鎖脂肪酸は、消化管に行く前に消化されます。

ココナッツオイルはすぐに燃焼し、脂肪として蓄積されません。

ココナッツ油は、高カロリーであっても、すぐ使用されるので蓄積されません。

ココナッツオイルを一日に2杯から3杯飲むと満腹感を感じるので食べすぎをコントロールして、エネルギーの過剰な摂取を控えることが出来ます。


自然療法医師のブルースファイフ氏が書いた「ココナッツオイルミラクル」によると、身体の熱発生を高め、代謝速度をアップするとのことです。

ココナッツオイルを飲むとより多くのカロリーが消費されます。
エクストラバージンココナッツオイル
バージンココナッツオイルのサプリメント

■ココナッツオイルはすべてが同じではありません。


単にココナッツオイルだけを摂取すればよいわけではありません。加工食品や砂糖を減らしたバランスの良い食事を併用することが大切です。

また、ココナッツオイルの質も重要です。

加工されていないバージンココナッツオイルを摂取することが大切です。

加工により多くの栄養分が失われるからです。

■ココナッツオイルのその他の効果

ココナッツオイルのエネルギー増加作用やダイエット効果はココナッツオイルをメニューに加えるのに十分な理由ですが、他にもメリットがあります。

他の治療法で治りにくい発疹、擦り傷や火傷などの皮膚のトラブルが、ココナッツオイルの摂取により治ったり、薄くなることがあります。


ひびの入った唇、歯痛、と喉の痛みにも、ココナッツオイルが役立つことがあります。

ではなぜココナッツオイルがこのような症状に役立つのでしょうか?

ココナッツオイルの主要成分はラウリン酸と呼ばれている中鎖脂肪酸です。

ラウリン酸は母乳に多く含まれています。

ココナッツオイル研究の権威であるMary Enig博士によるとラウリン酸は抗ウイルス、抗菌特性を有し、健康とウェルネスへ多大な貢献をしているとのことです。

ココナッツオイルは母乳の次にラウリン酸を高濃度に含む天然物質です。

★イチオシのお試し酵素サプリ(飲む価値あり。必見です!!)


★楽天市場でココナッツオイルを探す★


★YAHOOショッピングでココナツオイルサプリメントを探す



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事