google ads.

2014年12月16日火曜日

柚子に多く含まれるヘスペリジンの効果と副作用




ヘスペリジンは、天然に存在するバイオフラボノイドであり、抗酸化特性を有する植物化合物です。


バイオフラボノイドは、色、味と香りをを持っています。

ヘスペリジンは、食物やサプリメントからて摂取できます。

ヘスペリジンは他のよく似たバイオフラボノイドと共にビタミンPと呼ばれています。

しかし、本当はビタミンではありません。


ヘスペリジンは体内では生成できません。

食品や合成のサプリメントを通して摂取できます。

ヘスペリジンのサプリメントを使用する場合は、事前に健康状態を考慮して、その安全性を確認するために医師に相談してください。

★ヘスペリジンは柑橘類バイオフラボノイドの一種です。

ルチンとともに、ヘスペリジンは柑橘類に含まれているバイオフラボノイドの中で最も活性度が高い成分です。

ヘスペリジンのバイオフラボノイドは、ガン、心臓病から体を保護するのに役立ちます。

シトラスバイオフラボノイドとして、ヘスペリジンは健康な免疫機能をサポートするビタミンC複合体の形成を促進します。
柚子とヘスペルジン
ヘスペルジンは柚子に多く含まれています。

★ヘスペリジンの使用および摂取量の目安

ヘスペリジンはジオスミンなどのような他のバイオフラボノイドと一緒に摂取すると痔や循環器系のトラブルを緩和するのに役立ちます。


2004年の"Journal of Nutrition"によると、
ヘスペリジンは、ナリンギンと併用すると
低血糖症の進行を防止するための潜在的な治療法として有用であるとのことです。

現在、ヘスペリジンは高コレステロールや糖尿病を含む様々な疾患の予防に有効なのではないかとの研究が進んでいます。

アメリカでは大人のヘスペリジンの毎日の推奨摂取量は、10mgから25 mgです。

上述の病状を治療するためにヘスペリジンを使用する場合は他のフラボノイドと組み合わせて50mgからの500mgを摂取する場合があります。


★ヘスペリジンの副作用と相互作用

ヘスペリジンのサプリメントは、時々、吐き気、嘔吐、下痢、アレルギー反応などの副作用を引き起こす場合があります。

"Beth Israel Deaconess Medical Center"によるとヘスペリジンは、本質的に無毒であり、薬物相互作用はないとのことです。

しかし、他のバイオフラボノイドと組み合わせて摂取する場合は、薬物相互作用が発生する可能性があります。

ヘスペリジンは、単体で摂取した場合は妊娠中または授乳中の女性でも安全です。

バイオフラボノイドのサプリメントを使用する前は医師と話あった方が良いでしょう。


★ヘスペリジンサプリメントの原料

サプリメントメーカーは、柑橘類からバイオフラボノイドを抽出します。

レモンやオレンジを食べるとヘスペリジンや他のバイオフラボノイドを摂取できます。

特に皮と膜は、高濃度に含んでいます。

ヘスペリジンはまたグレープフルーツ、アプリコット、プラムやビルベリーに含まれています。

ヘスペリジンはピーマン、ブロッコリーの様な黄緑色野菜にも含まれています。

ソバなどの全粒穀物も、ヘスペリジンが含まれています。

日本の果物ではミカンや柚子に多く含まれています。

柚子100グラム中、果皮中に138.8mg、果汁中に25.5mg入っているとのことです。また他の有用なバイオフラボノイドであるペクチン、リモニンも含まれています。
出典:県内農産物の機能性成分の調査 - 富山県

新谷酵素

トライアル情報はこちら(送料無料)


★楽天市場でヘスペリジンを探す★





はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事