google ads.

2013年12月26日木曜日

レスベラトロールは犬にも効果的です






レスベラトロールは、抗酸化剤として機能し、マウスの実験でも良い結果がでているので、犬にもメリットがあるのではないかと想定されています。


以前テレビで見たレスベラトロールの特集番組の中で人間が飲んでいるレスベラトロール・サプリメントを犬に与えて喜んで食べている場面がありました。

そこで、犬にもメリットがあるのか調べてみました。

犬のためのレスベラトロールの研究は、まだ非常に限られています。


具体的には、レスベラトロールは、おそらく長寿を促進することができますし、犬の体重をコントロールできます。

しかし、おそらく、犬にとってのレスベラトロールの利点についての最もエキサイティングなことは抗炎症作用と抗がん特性のために、犬の癌の成長を減速させる潜在能力があることではないでしょうか。

US国立癌研究所によれば、レスベラトロールは、癌の発達の一つや複数のステージにおいて、動物実験では、腫瘍増殖を減少させることが示されました。

癌細胞増殖および転移を阻害することができると思われます。

コロラド州デンバー大学の生化学と分子生物学部門のチェアマンのロバート・スカラファニ博士は、もしレスベラトロールをエサとして与えれば、ガンになる確率は低くなるのは間違いないと言っています。


レスベラトロールを犬に与え始めた飼い主は、彼らの犬が、身が引き締まり、俊敏になり、エネルギッシュになったと報告しています。

レスベラトロール
レスベラトロールは犬にも有効です


科学的には立証されていませんが、何人かの飼い主は、レスベラトロールは老犬のガン予防に役立つと言っています。

エビデンスはありませんが、彼らはレスベラトロールが犬のガンの成長を遅らせたり、時にはストップさせたとの報告もしています。

レスベラトロールは、ファイトアレキシンと呼ばれる天然ポリフェノールの一種です。

レスベラトロールは、真菌感染症、ストレス、紫外線照射等の有害物質に対処する植物防御システムの一部として、特定の植物によって産生されます。


レスベラトロールは、赤ワインやブドウ、ザクロ、ラズベリー、ピーナッツ、及びイタドリなど約70種類の植物品種に存在します。

ポリフェノールは、他の抗酸化成分と同じ抗酸化剤ですが、レスベラトロールは、実験室では、抗炎症、ならびに抗癌特性を有してることがわかっています。

★個人輸入という制度があるので、自己責任で海外からペット用のサプリメントを輸入できます。しかし英語等で書かれている成分に医薬品が含まれている場合は、事前申請が必要です。海外のアマゾンやE-BAY等のサイトで良いサプリメントを見つけても自由に個人輸入できない場合もあります。

犬やネコが1日に飲むべきレスベラトロールの量は、10mg以下とされています。人間の適量である250mgから500mgとは大きな差があります。

人間用のレスベラトロールは量が多すぎますので、ペット用を飲ませて下さい。


【関連記事】

★メラトニンが犬や猫の抜け毛や脱毛に役立つ可能性があります。


★楽天市場でペット用サプリメントを探す★

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む



最新サプリメント情報記事