google ads.

2013年11月11日月曜日

リュウマチに効果的な成分






いくつかのサプリメントは、関節炎やリュウマチの症状を軽減する可能性があります。


リュウマチの最新治療では、生物学的製剤が用いられます。

この薬は遺伝子組み換え技術を使用しているので高価です。アメリカでは保険に加入していない人も多くいるので、抗炎症作用を期待してサプリメントを使用する場合があります


必須脂肪酸


魚油に含まれているオメガ3必須脂肪酸(必須脂肪酸)は、炎症を抑制することが知られています。DHA/EPAといわれている成分です。

クルクミン

クルクミンはカレーに含まれているターメリックから抽出される有効成分です。アーユルベーダ(インド伝統医学)では何千年にも渡り使用されています。

クルクミンは強力な抗酸化作用と抗炎症作用をもつことが明らかになっています。

アリゾナ大学のジャネットL.ファンク博士はクルクミンの抗炎症作用と骨細胞の再吸収を阻害する可能性の研究をしています。

亜麻仁油

亜麻仁油は植物性のオメガ3脂肪酸です。さらに、リグナンがという抗酸化力や抗炎症成分が含まれており、女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをもつ物質に変化します。

有機ゲルマニウム

免疫機能強化や、免疫作用を正常にするとされています。大量投与の場合リュウマチの症状を改善した事例を記載した論文もあります。

有機ゲルマニウムサプリメント


DHEA

DHEAは二つの方法でリュウマチに役立ちます。

リュウマチ患者の関節と筋肉の悪化に対してヒーリングプロセスとして機能します。もうひとつは、コルチゾールの鎮痛作用を強化します。

実際に、リュウマチで悩む人のDHEAの値は低くなっています。

グルコサミン

グルコサミンは軟骨にふくまれている結合組織の合成をうながすとされています。

パウダルコ

南米アマゾン原産のハーブで、鎮痛薬、抗酸化、緩下、駆虫薬、抗細菌、抗真菌、抗ウイルス、抗炎症作用があるとされています。


その他のハーブ

アングリカ、アルファルファ、ボスウェリアナツシロギク等も抗炎症作用があります。

関節炎の予防


ビタミンD 、カルシウム、鉄分が関節炎、貧血や骨粗しょう症を発症するリスクを軽減するとされています。


(注意)メイヨークリニック等のアメリカの著名医療機関は上記サプリメントは、まだエビデンスが足りないとしています。

リュウマチに良い食物


リウマチに悩んでいる場合は食物が助けになる場合はあります。

ジャガイモジュース

ジャガイモジュース

最初は、ジャガイモのジュースを飲むことです。

食事の前にジャガイモジュースをティースプーン2杯ほど飲みます。。

生のまま、ジャガイモを砕いたジュースからジャガイモの成分を摂取できます。皮も捨てません。

皮を食べることはリウマチを治す手助けするための素晴らしい方法です。

それは鉱物塩が非常に豊富であるためです。

ゴーヤジュース

ゴーヤジュース

ゴーヤもジャガイモの代わりになります。
ティースプーン2杯ほどの蜂蜜を加えれば、苦味を減らすことが出来ます。

セロリジュース

セロリジュース

生のセロリを搾った液を飲みます。

セロリはリウマチのために良い治療法であることは発見されています。

単に生野菜から抽出される液体を飲む。

また、これは胃や腎臓をきれいにするための素晴らしい方法です。

レモンジュース


毎日、レモン2個から3個から絞ったジュースを飲みます。
これも、リウマチのケアに良い結果をもたらすでしょう。


胡桃


1日に6個の胡桃を食べるのも良い方法です。



新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む



最新サプリメント情報記事