google ads.

2013年11月10日日曜日

台湾ウーロン茶ダイエット




台湾ウーロン茶とは、高山茶とか凍頂烏龍茶といわれるものです。


台湾ウーロン茶で痩せたという方は多いのですが、その理由を調べてみました。

1週間で1キロくらいのダイエットが可能です。

中国や日本では、伝統的なお茶が飲まれていて、体形をスリムに保つとされ高い人気があります。


中国では、緑茶、プーアール茶、ウーロン茶などのすべてのお茶が太るのを防ぐとされています。

ウーロン茶は、緑茶に比べてあまり研究されていませんが、ダイエットに役立つ科学的な証拠があります。

  • 脂肪燃焼(脂肪分解と呼ばれるプロセスを通じて)
  • 脂肪の吸収をブロック
  • 代謝の促進
台湾ウーロン茶

脂肪の吸収をブロック


アジアでは、ウーロン茶は脂っこい食べ物を食べる時に人気です。

科学者たちは、ウーロン茶が効果的な脂肪ブロッカーであることを証明しています。

徳島大学で行われた調査では、脂肪が排泄される量を倍増できることが発見されました。

脂肪排泄量が、プラセボに比べてウーロン茶を飲んだ人が2倍であることがわかったのです。

脂肪の吸収をウーロン茶が防ぎます。

脂肪燃焼


ダイエットに成功しても、脂肪の蓄積を防ぎスリムな体形を保つのは至難の技です。

アメリカでは、しばしば脂肪燃焼用サプリメントが使用されます。しかし、3ヶ月を超える長期間の使用は有毒である可能性があります。

この点、脂肪燃焼に役立つお茶は、長期使用しても安全であることが証明されています。


2007年のアメリカの研究では、毎日6杯のお茶を肥満傾向のあるラットに飲ませたところ66%まで体重増加を減少させることがわかりました。

さらに、中性脂肪も80%低かったのです。

代謝の促進

2001年の日本の研究では、ウーロン茶を毎日1リットル飲むと、80%強の人がウエストサイズが2cm減少し、上腕のサイズも2cm減りました。また、コレステロール値も下がりました。

【結論】

個人的には、台湾ウーロン茶ダイエットは素晴らしい効果があると思います。

注意する点は、

ウーロン茶の品質がピンきりであることを知っておくことです。

農薬をできるだけ使用していない茶葉の巻きがきつく巻いてあり、少量の茶葉でもお湯を注ぐと急須からはみ出るくらいの製品が良い。

急須に入れた茶葉は7回から8回くらい使用できる。

価格は、驚くほど高価な物もありますが、100gで2000円くらいが目安になります。

★楽天市場で台湾烏龍茶を探す★

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む



最新サプリメント情報記事