google ads.

2014年12月23日火曜日

メラトニンが犬や猫の抜毛、脱毛のホームキュアに役立つ可能性があります




犬、猫、フェレットの脱毛にはメラトニンが使われています

■メラトニンと脱毛

アメリカではメラトニンは獣医やペットの所有者により犬や猫、フェレットの脱毛、食欲増進、ストレスによる体重減少からの回復のために使用される場合があります。

特にイヌ、ネコ及びフェレットの脱毛症からの回復にメラトニンは主に使用されてきました。

多くの場合、1.5ヶ月から4ヶ月の使用で改善が見られるようです。


他の多くのイヌや猫の病気にも有効であるとの獣医学上の検証もあります。

セージはメラトニンを豊富にします
サージは天然のメラトニンの良い供給源です

■犬、猫、フェレットのためのメラトニン投与量

★イヌへのメラトニン投与量:

概ね12kg以下のイヌは1.5ミリグラム、中型イヌで3ミリグラム、45kgを超える大型犬は6mgが目安です。

一日に1回、夜に与えてください。

★猫へのメラトニン投与量:

メラトニンを0.75ミリグラムから始めて4週間から6週間継続してください。

★フェレットのためのメラトニン投与量:

液体メラトニン1mgを、毎日1回、与えてください。日が落ちてから8時間から9時間後が良いでしょう。

重要な点はフェレットの概日時計を刺激して秋と冬の光周期を正常にすることです。

冬の毛を育成し冬の体重になることができます。

改善が見られない場合、3mgまで増量できます。


一部の獣医師は、フェレットインプラントを毛のより速い再成長をサポートするために副腎手術後にメラトニンを使用しました。

食欲を増加させ、体重の回復が見られました。

(Ferrets Magazine, Jerry Murray, DVM, Dallas, Texas, USA).)

インプラントの方が毎日の経口投与よりもはるかに簡単です。効果がない場合もあります。
メラトニンのサプリメント3mg
メラトニンのサプリメント

■犬、猫、フェレットに対してメラトニンを与えることは安全でしょうか

メラトニンは安全であるように見えますが、まだ確立した療法ではないのでよく獣医師と相談する必要があります。

■副作用について

報告された有意な副作用は発生していません。しかし、個体により胃の不調や眠気が発生する可能性があります。

■メラトニンサプリメントを購入する場所

アメリカではメラトニンはスーパーマーケット、健康食品店や薬局で購入することができます。

多くは1mgまたは3mgの錠剤として販売されています。また液体タイプもあります。

液体製品は、水やその他の成分を混合しています。1mg中にどのくらいメラトニンが含まれているか。製品ラベルを注意深く読むことが必要です。

★注意:

純粋なメラトニンを使用してください。タイムリリース製品、舌下タイプ、ビタミンとの複合品は使用すべきではありません。


■自然にメラトニンを増加させる方法:

ペットの自然なメラトニンレベルの増加や安定化のためにはサプリメントの他にいくつかの方法があります。

最初に、必ずあなたのペットが合計で10時間、毎日、暗闇の中で寝ることです。

次にTV画面からの輝き、コンピュータモニタ、ナイト照明は避けることです。

さらに、ペットにはメラトニンが豊富な食べ物を与えてください。

ベストな食事は有機玄米、オート麦です。しかしペットが癌を発症している場合は炭水化物は良いカロリー源ではありません。

新鮮なセージを試して下さい。この植物の葉には天然のメラトニンが含まれています。

ペットを飼うときは、高電圧の地域、電気機器の多い場所は避けて下さい。これらの場所では、体内のメラトニンレベルが低下します。

食べ物は可能であれば、自家製の食事に切り替えて下さい。

■毛の状態

動物の毛や皮が薄くなる場合は血液循環、食物吸収、または一般的な代謝の問題が発生している可能性があります。

獣医師が血液検査であなたのペットの甲状腺をチェックする必要がある場合もあります。

犬に甲状腺に障害がある場合は背中がサドルのように脱毛することがあります。

また、質の悪い食品は必要な栄養素は含まれていますが、犬や猫の体が利用できるようにするために必要な酵素を欠いています。

キレート化されたミネラルのように吸収性されやすい成分を含むドッグフードか、生鮮な食品を追加してください。

毛を強く光沢のある状態にするサプリメントは、必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸を含む製品です。

犬には亜麻仁油、猫には魚油が適しています。

毎日100mgから300 mg与えて下さい。

ビタミンCを毎日、100mgから1,000mg飲むと皮膚へ酸素と血液がよく供給されるようになります。

さらに、ビタミンEは50IUから400IU、ビタミンAは5,000mgから10,000mg(但し過去にペットの肝臓障害が無い場合)をあげて下さい。

さらに、光沢のある太い毛のためには、ビオチンとミネラルを含む海草も欠かせません。


上記内容は一般的な情報です。メラトニンを摂取する場合は、必ず獣医師と相談して対応して下さい

メラトニンサプリメント



★楽天市場でメラトニンを探す★


新谷酵素

トライアル情報はこちら(送料無料)





はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事