google ads.

2014年2月23日日曜日

亜鉛サプリメントのオプティジンク(OptiZinc)とはなにか?




オプティジンクとさらに効力の高いL-オプティジンクは、アミノ酸のメチオニンと結合したユニークな形式の亜鉛です。


亜鉛は成長と発達、生殖、消化、および適切な脳、神経、視力や免疫機能で重要な役割を果たす必須微量ミネラルです。


■オプティジンクはどのように作用するか?


亜鉛は、身体が健康で健康を保つ必要がある数々の酵素系に関与する必須微量ミネラルです。

オプティジンクとL-オプティジンクは、亜鉛とメチオニンの1:1の複合体です。

アミノ酸は、成分が体内に吸収されるベストの形態です。

前臨床試験では、 オプティジンクとL-オプティジンクは他の亜鉛サプリメントに比べて、吸収が良く、長く体内に保持されることがわかりました。

■オプティジンクの違い


オプティジンクとL-オプティジンクはまた亜鉛の他の形態に比べて抗酸化サポートを増加させることもわかりました。

L-オプティジンクとはEUで栄養補助食品として認可されたひとつの形式です。


■オプティジンクとL-オプティジンクの違い


オプティジンクとは、1991年にインターヘルス社が紹介した独自のメチオニンに結合した亜鉛成分です。


20%の亜鉛で標準化され、メチオニンの「DL 」の形に結合した亜鉛で構成されています。

また、L-オプティジンクは20%の亜鉛に標準化され、メチオニンのもっと生体活性の高い「L」の形に結合した亜鉛で構成されています。

アミノ酸には、分子の結合の形の相違によりD型とL-型があります。製造時には、基本的にD型とL型が同数できます。つまりD型とL型が混在した状態です。これをDL型と言います。

生体内ではL型が優勢です。しかし、DL型のオプティジンクも20年以上、多くのサプリメントメーカーで使用されていて安全性と有効性は確保されています。最新の研究では、D型も微量ですが体内に存在することもわかっています。、


オプティジンク
オプティジンクのサプリメント

■オプティジンクの適量


最初は、オプティジンクとL-オプティジンクに拘わらず、成人で毎日15ミリグラムが目安です。

製品ラベルに、適切な使用量が記載されていますので、必ず読んでください。または医療専門家に相談してください。


■オプティジンクは何処で買えるか


OptiZincとL- OptiZincは栄養補助食品として幅広く利用できます。

ほとんどの製品は、お近くの健康食品やドラッグストアで見つけることができます。

本物のOptiZincかどうかの判断はラベルにOptiZincまたはL- OptiZincのロゴを探してください。

オプティジンクは、単体のオプティジンクサプリメントと場合と、マルチミネラルサプリメントに配合されている場合があります。

いずれも、価格は安くてお手ごろです。

尚、他の亜鉛サプリメントには、クエン酸亜鉛やピコリン酸亜鉛があります。いずれも体内級力は高いとされています。色々試してみて自分に合った製品を探してください。

また、飲み込まないで舌下で溶かすタイプもあります。早く体内に吸収されます。

【勧告摂取量】
日本
大人 3mg~15mg

アメリカ(RDA)
幼児: 3mg
子供: 10mg
大人: 10mg~15mg

【関連記事】

★亜鉛は、ダイエットと中性脂肪の低下に役立ちます

★グルコン酸亜鉛とキレートされた亜鉛の相違について

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)


最新サプリメント情報記事

★2014年にブレークが予想される5つのサプリメント★
  1. 従 来のア ルファリポ酸とは全く違うスーパーアールリポ酸
  2. ビ タミン Cの最新フォーム ファーストC
  3. L- カル ニチンの進化形 GPLC
  4. ミ トコン ドリアのためのサプリメント PQQ
  5. 低 温発酵 抽出レスベラトロール