google ads.

2014年2月20日木曜日

メラトニンと抜け毛についての最新研究




現在行われている最も広範かつ興味深いメラトニン研究のひとつは、メラトニンが抜け毛防ぐことができるかについてです



睡眠と年齢を重ねても髪が十分成長することには関係があります。


メラトニンと抜け毛の関係は、つきつめて言えば加齢と睡眠の関係に置き換えられます。

つまり、高齢化すると十分な睡眠がとれないために、髪が失われるということです。


今日までの多くの研究の結果、メラトニンが直接抜け毛や髪の成長の両方に影響を与える重要な証拠が提供されました。

影響は驚異的であり、睡眠と髪の成長あるいは抜け毛についてのブレークスルーの幕開けにいるということが言えます。

もし抜け毛や睡眠障害で苦しんでいる場合は、メラトニンが抜け毛や髪の成長に関与する可能性を是非知っておくべきです。

■メラトニンとは何か?


メラトニンは、脳内の松果体によって生成され天然に存在するホルモンです。

その生産量は光と闇のレベルの影響を受けています。

暗くなればなるほどメラトニンは生成されます。

つまり、メラトニンは私たちの睡眠と覚醒のサイクルを制御する主要なホルモンの一つであるということです。

アミノ酸のトリプトファンがメラトニンに変換されます。

私たちの体は、太陽光や夕暮れなどの時間をの手がかりとして、体内システムを同調し、毎晩睡眠に適切な量のメラトニンを生成します。

もしこのホルモンの生産が不十分な場合は、不眠症や睡眠不足につながります。

加齢は、その主要な原因です。

メラトニンの体内量
加齢に伴いメラトニンの量は大幅に減少します

■サプリメントとしてのメラトニン

良いニュースがあります。原因に関係なくメラトニンの欠乏に苦しむ人々はメラトニンのサプリメントを飲めば、健康的な睡眠パターンを享受できることが可能だということです。

髪の再生は、直接メラトニンの補充と関係するとの多くの決定的な研究が行われています。

アメリカの30歳前後の女性の15%はなんらかの抜け毛を気にしているという調査があります。
さらに40歳前後や、閉経後はこの割合が増加しています。

つまり、抜け毛や薄毛の問題は男性以上に女性の深刻な悩みになっています。

★YAHOOショッピングはメラトニンが安い★

メラトニンのサプリメント

■メラトニンと抜け毛、毛髪再生の関係

最近の研究と実験は、メラトニンの大量投与により動物は、急速な毛皮の成長を経験したことが示されています。

しかし、人間でも有効であるとの明確な証拠はありません。

注目する価値があり、今後のテストが期待されています。

実際、髪の成長メラトニンが有効であるとの研究は始まったばかりです。

【関連記事】


★メラトニンが薄毛や抜け毛に効果的との研究があります


★メラトニンを飲まないで覚醒と睡眠のリズムを整える


★メラトニンとガンに関する研究


★メラトニンはアンチエイジング成分として注目されています


★メラトニンは不思議なサプリメントです


★楽天市場でメラトニンを探す★

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)



最新サプリメント情報記事

★2014年にブレークが予想される5つのサプリメント★
  1. 従 来のア ルファリポ酸とは全く違うスーパーアールリポ酸
  2. ビ タミン Cの最新フォーム ファーストC
  3. L- カル ニチンの進化形 GPLC
  4. ミ トコン ドリアのためのサプリメント PQQ
  5. 低 温発酵 抽出レスベラトロール





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村