google ads.

2013年10月24日木曜日

酒のつまみにはサプリメントが一番 -その2-





前回に続き、今回は二日酔い防止サプリメントであるRU-21に含まれているL -グルタミン酸HCLとコハク酸とフマル酸の説明です。


★ビタミンC: 60mg
★ビタミンB2 :8.5mg、
★ビタミンB6: 10mg
★L-グルタミン酸HCL :250mg
★コハク酸: 200mg
★フマル酸: 75mg
★L-システイン: 30mg
★アルファリポ酸: 20mg

二日酔い予防サプリメント


L -グルタミン酸HCL


L -グルタミン酸HCLは、有毒な副産物の増加の過程で重要な役割を果たしているミトコンドリア細胞質リンゴ酸 - アスパラギン酸シャトルの活動を、スピードアップします。


また、クレブスサイクルの急速な酸化中にケトグルタルに変化します。

L -グルタミン酸HCLの適切な濃度は、脳内でグルタミン酸とGAMCシナプスに影響し調整抑制に役立ちます。


L -グルタミン酸HCLは、体内で自然に産生されるアミノ酸です。

それは抑制と調整のプロセスを強化する神経伝達物質として機能します。

また RU- 21に含まれているこの成分は有毒な副産物を排除するのに役立ちます。

それは、迅速なミトコンドリア細胞質リンゴ酸 - アスパラギン酸シャトルをスピードアップします。

コハク酸酸化プロセスを完了するために、 LL -グルタミン酸HCLは、コハク酸脱水素酵素を阻害する酢酸、シュウ阻害を防ぐことができます

また、二日酔いに苦しむ人々の問題である消化を促進する能力を持っています。



コハクとフマル酸


コハク酸とフマル酸は、アルコール代謝に不可欠な物質で、かつクレブスサイクルで重要な基質です。


コハク酸及びフマル酸は、トリカルボン酸の後半のサイクルを活性化することによりミトコンドリアの酸化プロセスを高めます。


NADHデヒドロゲナーゼから独立しているコハク基質は、低酸素症を引き起こすエタノール代謝の毒性副産物を防ぎます。

低酸素症はしばしば亜酸化代謝物の蓄積に起因し、細胞の呼吸鎖におけるNADHの酸化を阻害することも原因です。



コハク酸はまた、琥珀酸として知られています。

コハク酸及びフマル酸の両方は、中間代謝過程であるクエン酸回路で不可欠です。

コハク酸及びフマル酸はミトコンドリアで起こる好気的酸化プロセスを向上させ、トリカルボン酸活性化の第二半サイクルを通して二日酔いを回復に導きます。


これら二つの酸は酸化防止物質として分類されています。

NADHデヒドロゲナーゼから独立しているコハク酸基質は低酸素症によって生じるエタノール代謝の副産物の毒素を抑制します。

低酸素症はまた、呼吸器細胞内におけるNADHの酸化が遅いことと亜酸化代謝物の増加の結果です。



■関連記事

二日酔いサプリメントの効果

RU-21に含まれているビタミンB6とL-グルタミン酸の効果

酒のつまみにはサプリメントが一番 -その1-








★楽天市場で二日酔い対策サプリを探す★


★YAHOOショッピングで二日酔い対策サプリを探す★


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む



最新サプリメント情報記事