google ads.

2013年7月27日土曜日

セサミンはアメリカのボディービルダーには500mgが人気です




ゴマ油にはリグナンと言われる脂溶性の抗酸化物質が入っています。

ゴマ油が体に良いといわれる理由です。 http://bit.ly/1btryWN

ゴマ油に含まれているリグナンの種類は20種類以上に渡っています。この中のひとつがセサミンと言われる成分であり際立って活性度が高くなっています。

このセサミンを含むサプリメントはアメリカのアスリートの間で天然のウエイトロス成分として最近人気がでています。

アメリカにはリグナンのサプリメントを専門に扱っているメーカーもあるほどです。

ボディビルダーには1ソフトジェルにセサミンが500mg程度含まれている製品が推奨されています。

アスリートがセサミンを摂取する目的は脂肪の減少と脂質プロファイル最適化です。
セサミン 180ソフトジェル Scivation
セサミンを500mg含むサプリメント



激しい運動をしない人はセサミンを500mg飲む必要はないので、一般の人に人気があるのは亜麻仁油から抽出したリグナンです。

亜麻仁リグナン研究によると、体内のリグナン値の高い人はホルモンに関するガンにかかる割合が低いとされています。

閉経後の女性にもメリットがありますし男性にとっては前立腺の健康や髪の健康と関連があります。